トモダチ

Pocket

今年(2018年)の6月に日本を出発すると決意して、そのための準備を急ピッチで進めていました。

でも、その出発時期を1年遅らせようかとすごく悩んでいます(ーヘー;)
もともとこの旅の準備を始めたときも今年の6月にするか、来年の6月にするかでは悩んでおりました。
車検や免許の更新のタイミング、クレジットカードの有効期限などを考えると来年の6月の方が全然都合が良いのと、今年の6月出発にすると父の7回忌に出席するのが難しくなるということがあったのですが、準備をしているうちに早く行けるなら早く出発したい(>▽<と思い、今年の6月出発になんとか間に合わせよう!といろいろと準備を始めていました。

しかし、さらに私にとってとても大きな事実を知ったため、今年出発という決意がグラグラと揺れています(; ̄□ ̄A

私のとても大切な友人(Nさん)が近々結婚することとなり、今年の9月に結婚式をすることになりました。

おめでとー(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

そして、基本的には親族のみの結婚式を予定しているということなのですが、私にはぜひ出席して欲しいとお声がけくださいました。

Nさんの結婚式はハワイで執り行われるということですが、ぜひ式に出席して、心からお祝いをしたいO(≧▽≦)Oというのが私の想いです。

Nさんとは今から7~8年前に仕事で知り合い、それ以来ずっと仲良くしてくれています。

週末にはよく美味い店巡りをして、「こんな贅沢なランチなんて独身のうちだけだよ!」なんて言いながら早くも7年も8年も経ってしまいましたね。

このバイク旅行の計画を話したのはちょうど今から2年くらい前だったと思います。その日は初台にある、今でもお互いに話題にするくらい美味いうなぎ屋でランチをしているときだったのを覚えています。

まだ思いつき程度の段階だったのですが、Nさんは激しく反対してくださいました(∴`┏ω┓´)/コラァー!!。私のキャリアなんて全然大したことないのですが、それでもNさんは、私が学生時代も頑張って勉強したことや仕事もそれなりに一生懸命やっていることを評価してくれていて、それを捨てるのはもったいない!って必死に引き留めてくださいましたね。

そんな風に反対してくれた人は少なくて、でも、本気で私のことを心配してくれて言ってくれているのが分かるので、反対されても嬉しくもあり、一方で非常に申し訳ないという気持ちもございました。

実は私はNさんには今年もしくは来年に旅に出発するという話はしていません( ̄へ ̄|||)

友達なのになんで!?って思われる方もいるかもしれませんね。でも、言えば反対されるのはわかっていますし、Nさんはいつも非常に多忙ですが、きっとこの旅の話をすれば、私のためにたくさんの時間を費やして必死に私を説得しようとしてくれるのがわかっているからです。
そして、そんな時間をNさんに使って欲しくないので今はこの話はできないでいます。

でも、だからこそ、Nさんに「あのとき引き留められていれば…」なんて後悔させてしまわないように、旅に出発したらその時間は素晴らしいものにしたいと思いますし、旅が終わってからの人生も素晴らしいものにしないとなと思っています。

もちろん、今年の6月に出発して、9月に挙式のために一旦中断してハワイに行くというのも絶対できないというわけではないのですが、それ以外の要素も鑑みて一年遅らせるかどうしようかもう一度きちんと考えたいと思います。

> Nさん
結婚の報告をしていただいたときに微妙な反応になってしまいましてごめんなさいm(_ _;)m
でも、本当に良かったな~って思っていますし、心から祝福してますよ~(=⌒▽⌒=)
どんな形にしろぜひ式に出席させていただき、お祝いさせていただきたいのでよろしくお願いいたしますね

Nさんたちと行った屋久島の思い出
Pocket

このギャラリーは、5 枚の画像があります  写真 他

トモダチへの3件のコメント

  1. ピンバック:オンライン英会話の選び方 – 地球と遊ぶ バイクで行く世界一周の旅

  2. ピンバック:昔と変わらないUがそこにいた – 地球と遊ぶ バイクで行く世界一周の旅

  3. ピンバック:会社の仲間と過ごす日々 – 地球と遊ぶ バイクで行く世界一周の旅