オンライン英会話のススメ

Pocket

またまたオンライン英会話の話です。

先日、私はオンライン英会話で英語の勉強をしているというお話をいたしました。
私は英会話を学ぶ手段としてオンライン英会話はかなりオススメだと思っています。

その理由としては価格が安いにもかかわらず、非常に満足度の高いサービスを受けることができるのと、自宅でレッスンを受講できるので継続しやすいということです。

オフラインの英会話教室ですと週一回のレッスンの受講で月謝1万円前後が相場ではないでしょうか?(オフラインの英会話教室に通ったことがないので認識が違っていたならごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…)。
それに対してオンライン英会話ですと家にいながら毎日30分弱のマンツーマンレッスンを受講できて月額6千円程度が相場です。1か月30日と考えると1レッスンあたり200円程度で外国人とマンツーマンで英会話ができるなんて数年前には考えられなかったことではないでしょうか。。

でも始めたは良いものの、続けるのが難しいんだよ(`Д´)という意見があるかと存じます。いくら自宅にいながらレッスンを受けられると言っても、毎日継続するのは難しいという気持ちはよ~くわかります。

私もすでにオンライン英会話を始めて2か月以上たちますが、毎日習慣化しているつもりでも、正直今日はシンドイなぁめんどうだなぁと思うことはあります。それでも続けられているコツとしては、毎日レッスンが終わったらすぐに翌日のレッスンの予約をすることです。予約をしてしまったら自分に負けそうな気持を我慢してキャンセルをしないことです。正直どうしようかなぁ、今日はやめたいなぁ…なんてグダグダしている間にキャンセルできない時間になってしまいます。そうしたらやるしかありませんからね(><)

そんなのコツじゃないよ。それでもやるってのは意思が強いからできているだけじゃんって言われてしまいそうですね。
当然毎日苦痛を感じていたらどんな方法を取ってもなかなか継続が難しいのは確かですね。

ちょっと長くなってしまいそうですので今日はここまでにして、次回、少しでも楽しく続けるコツをいくつか紹介いたします。

 

Pocket

このギャラリーは、6 枚の画像があります  写真 他

オンライン英会話のススメへの1件のコメント

  1. ピンバック:オンライン英会話を楽しく続けることができている理由 – 地球と遊ぶ バイクで行く世界一周の旅