37回目の誕生日

Pocket

先日誕生日を迎えました。

気づいてみたらもう37歳です( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ。

子供のころに大好きで見ていたクレヨンしんちゃんのとうちゃん、野原ひろしよりも年上になってしまいました
確かクレヨンしんちゃんのアニメが始まったのが私が8歳か9歳のころで、そのころは野原ひろしのおっさんっぷりに違和感は全くありませんでした。

ひろしは2児の父であり、マイカーもマイホームも所有して一家の主として立派に社会で活躍しています。一方の私は仕事を辞めて住所も失って世界をバイクで放浪しようとしています。人生いろいろですねドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

子供のころ37歳なんて完璧なおじさん、大学生のころでさえも遥かずっと先の話だと思っていました。でも学生時代なんてついこの間のように思うのに、あれから15年近くも経つのですね。時が経つのは本当に早いですね。

だからこそ思い立ったときにやりたいことに全力で挑戦することが大切だと思っています。

社会人になってからのことを思い返すといろいろとありました。右も左も分からなかった新卒時代から、毎日が苦しくて辛くて逃げ出したいような思いをした毎日もあれば、ぐっと奥歯を噛み締めて悔し涙を堪えたことも、たくさんの仲間に感謝してうれし涙を流したこともありました。

今の自分はあの頃の自分に恥じない毎日を過ごしているでしょうか?うーん。情けないけれど、そうだと胸を張って言えない自分がいますね。

旅に出るまでまだもう少し時間はあります。それまでの間もきちんと自分にできることを一生懸命やってから気持ちよく出発したいと思います。

きっとそうすることで今回の旅もより素晴らしいものになると思います。

先日、仕事でお世話になっている方々に誕生日を祝っていただきました。ありがとうございました。

バースデープレート
Pocket

このギャラリーは、2 枚の画像があります  写真 他