4か月目の実感

Pocket

このブログのなかでも何度かオンライン英会話の記事を取り上げましたが、4か月という時間が一つの目安になるのではないかと感じ、追加でこの記事を書くことにしました。

突然何を言っているのかとお思いになられるかもしれませんね。

私がオンライン英会話を始めたのが今年のお正月からでした。そして、ちょうど4か月が経過したつい最近、自分自身の中での変化を感じるようになってきたのです。

例えばたまたまテレビのニュースやドキュメンタリー番組などで誰かが英語を話しているのが聞こえてくると、特段テレビに集中していたわけでもなくても、無意識の中で意味を理解できるようになってきていることに気が付きました。

そんなの個人差があるでしょって言われてしまうでしょうが、DMM英会話の体験談のサイトでも4か月経ったころに全く同じ体験をされたとおっしゃっている方の記事を以前見たことがあり、このブログでも取り上げました。

たま~に飲み会などで帰りが遅くなったときにレッスンを受けられなかったこともありましたが、それでもほぼ毎日欠かさずレッスンを受けて4か月経つとDMM英会話ではゴールドランクというランクに位置づけられます。たまたまかもしれませんが、もしかしたら4か月という時間は何か実感できる成果が出てくる時間なのかもしれませんね。

もし何かを初めてなかなか成果が出ないことで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、とりあえずまずは毎日4か月続けてみてはいかがでしょうか?4か月って毎日続けるとなると大変な時間かもしれませんが、もしかしたら成果がでるかもしれないって思えたら頑張れる時間ではないでしょうか?

 

 

 

Pocket

このギャラリーは、1 枚の画像があります  写真 他