巣立ち

Pocket

先月、カフェtoitoitoiでアルバイトをしてくれていた方たちの送別会をしました。

今年大学もしくは大学院を卒業した彼らはこのカフェの開店初期からお店を支えてくれ、本当に一生懸命お手伝いくださっていました。

私が学生の頃は、アルバイトなんて時間を切り売りして報酬をもらうこと程度にしか考えることができませんでしたが、彼らは報酬云々ではなく、自らできることを限られた時間の中で最大限発揮してお店に貢献してくださいました。

本当に真面目で誠実で、思い遣りがあり、他者の痛みに敏感で、いつも他者に優しく接する彼らには感謝の言葉しかありません。

一生懸命勉学に励んだ優秀な彼らなら、社会の理不尽さに負けることなく、それどころか社会そのものすらも変えてしまうような大活躍をすることでしょう。

だから、周りの人たちを笑顔にするだけでなく、君たち自身もこれからもずっと楽しく幸せに毎日を過ごしてくれることを心から願っています。

君たちのことを思うといつも胸がキュッとなるような、そんな素敵な人たちでした。

ありがとう。

Pocket

このギャラリーは、1 枚の画像があります  写真 他

巣立ちへの1件のコメント

  1. ピンバック:生きる意味、生きる価値 – 地球と遊ぶ バイクで行く世界一周の旅