テネレで林道ツーリング

Pocket

先日、初めてテネレで林道にツーリングに行って来ました。

オフロードを全く走ったことのなかった私は次男坊crf250lくん何度も転倒を繰り返しながらも少しずつダート走行に慣れはしたのですが、サイズも重量も全然違う旅の相棒長男テネレではダートを走った経験が全くありませんでした。

この度、マイルド爽やか林道ツーリングに連れて行ってくださるというお話があったので、下手くそ+ビッグオフというスーパー足手まといになることを覚悟で参加させていただきました。

するとその会に私の尊敬して病まないHさんがなんとスクーターで参加表明されました!?

Hさん曰く、林道ってことは道の上を走るってことでしょ?!んじゃ、オンロードじゃん!っという発想のようです。サスガHさん、男前でかっこ良すぎる!

スクーターで林道

Hさんとは、私が初めてダートを走ったときにとても親切にしてくださり、オフロードのことを丁寧に色々と教えてくださった、超絶バイクの上手い方です。人間的にもとても誠実で、私が下手くそ過ぎて足手まといになり、他の人たちが楽しめないような状況になっても、にこやかに優しくヘルプしてくださるスーパーイケメンです。

Hさんは、もし私なら250ccのオフ車でも走行困難であろう道をスクーターでいとも簡単に走っていました。男前過ぎでした。

スクーターで滑走!男前!!

更にこの日は明るくて元気で素敵なY姉さんもご参加されました。Y姉さんは普通の女性ライダーと違って男性陣から甘やかされたりしないのですが、なんだかんだで笑い飛ばしながら難所もクリアしていくハンサムライダーです。

私がいつも下手くそで足を引っ張っていてもどこ吹く風、大声上げて笑ってくれます。

Y姉さんがいると雰囲気が良くなり本当に楽しいんですよね!

あとは優しいIさん。Iさんは、以前私がスネくらいの深さがある水たまりで転倒したときも、躊躇なく水たまりに足を入れてバイクを起こすのを手伝ってださいました。

あの日のことは忘れません。

今回は転倒無しで帰宅できるかと思ったのですが、その矢先、舗装路で方向転換時にまさかの転倒…。

この時もまた、Iさんにバイクを起こすのを手伝ってもらってしまいました。

本当に素敵な皆さんと一緒に走るのは楽しくて楽しくて仕方ありません。私が海外に行っている間もケガをせず、みんなで大笑いしながらこれからも走っていて欲しいものです。

本当にありがとうございました。

また一緒に走りましょう!

オフロードの愉快な仲間たち
Pocket

このギャラリーは、4 枚の画像があります  写真 他

テネレで林道ツーリングへの1件のコメント

  1. ピンバック:Hさんのアドバイス – 地球と遊ぶ バイクで行く世界一周の旅