ヤバイよヤバイよロシアVISAが間に合わない?!

Facebook にシェア
Pocket

ロシアVISAの取得が出発予定日までにできるかかなり際どい状況ということに気づきました(>人<;)

ロシアVISAの取得は入国の3ヶ月前から可能なのですが、仕事の兼ね合いなどで出発日を確定させられておらず、まだ取得していない状況でした。

やっと出発日を確定したので、早速ロシアVISAの申請をしようとしたのですが、なんとロシア移民局の招聘状発給システムにトラブルがあって発給が遅れているとのことです。

そのため私より2週間近く早く申請をしている方で、すでに6/8以降の出発にするように勧められたということです。

私の場合、ロシア→モンゴル→ロシア→中央アジアと最低限2回はロシアに入国する必要があります。また中央アジアの中でもトルクメニスタンのVISAの取得が非常に難しいらしく、さらに悪いことに、直近でイランの法改正があって大型バイクでの入国ができないとの噂も流れて来ました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もしトルクメニスタンやイランへ入国ができなかった場合、カスピ海を経由して西側に移動するか再度ロシアに戻るという方法しか無いのですが、そうなると場合によっては3度目のロシア入国の必要に迫られる可能性がございます。

ビザが間に合わない

その場合はロシアVISAは期限内であれば何度でも入国できるマルチというタイプのVISAが必要になります。マルチVISAを取得するためには招聘状が必要になるのですが、ただでさえ時間のかかる招聘状の発行がシステム障害でさらに遅れているというピンチヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ダブルという2回入国までできるVISAならもっと早く取得できるようなので、最悪それで行くことも視野に入れないとならないかもしれません。ただしその場合、トルクメニスタンに入れなかったら先にも進めず後にも戻れず…。

ありゃりゃ??

とにかく日本を出ないと始まらない…。

Facebook にシェア
Pocket

このギャラリーは、1 枚の画像があります  写真 他

ヤバイよヤバイよロシアVISAが間に合わない?!への2件のコメント

  1. ピンバック:ロシアビザは間に合いそうです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ – 地球と遊ぶ バイクで行く世界一周の旅

  2. ピンバック:フェリーの予約完了 – 地球と遊ぶ バイクで行く世界一周の旅