出発前最後?!のオフロード走行

Pocket

出発前最後になるかもしれないオフロード走行の練習に行ってきました。

次男坊CRF250Lがいた頃はS島などに行きダートを走る練習をしていたのですが、車体の大きいテネレではなかなかその機会も減っていましたので本当に良い練習になりました。

この日は天気も最高に良く、富士山がとても綺麗でサイコーのバイク日和でした!(^^)!

富士山も超絶キレイでした!

でも本当に思うのはCRF250 Lがいたからダートを走ることに対する不安を多少なりとも拭い去ることができたのだなぁと。

これからもしオフロードをやりたいという方は最初からできるだけ車体が軽く扱いやすいバイクを購入して練習することをお勧めします。まずは扱いやすいバイクに乗ることで体にバイクの扱い方を覚えさせれば上達は早いですし、そのあと大きいバイクに乗っても体の使い方が身についていると全然違うと思います。

私は最初から重たいバイクに乗ってしまったから上達が驚くほど遅かったなぁと…。もともとのセンスが悪かったというのもあるのでしょうが…(//∇//)

もちろんこの日も大変な思いをすることもありましたが、CRF250 Lでの練習の日々があったおかげで例えテネレであっても果敢に難所に突入できて楽しい一日を過ごせました。

ヒルクライムもどきのようなことも(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

スタックしたり、細い道に侵入してUターンもできず後ろ向きにずり下げなければならないこともありましたが、珍しく転倒することもなく無事帰宅できたのも収穫です。

テネレよ、一緒にいろんなところを走れて楽しかったな(^o^)

もちろん海外では一人です。上記のようなことがあったり、荷物を積んだ状態で転倒すれば一人ではどうにもならなくなってしまうこともあります。ですので場所によっては特に慎重にならないといけないでしょうし、ゆうてもヘタクソには変わりないので過度の自信は持たないように自分の技量を見誤ることなく楽しく海外を走ってきます!

Pocket

このギャラリーは、3 枚の画像があります  写真 他

出発前最後?!のオフロード走行への2件のコメント

  1. ピンバック:テネレ…?お前、大丈夫かε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘?? – 地球と遊ぶ バイクで行く世界一周の旅

  2. ピンバック:こんなん付けちゃいましたけど効果あるんかいな? – 地球と遊ぶ バイクで行く世界一周の旅