私のスーパーヒーロー

Pocket

本来なら、いの一番に報告しなければいけなかった方に今さらながらの報告を差し上げました。

私は以前武道を嗜んでいて、そのときに大変仲良くしてくださった大先輩です!!

I先輩!コレは何度目の全日本制覇のときですか?!

強くて優しくておもしろくて、一度会えば全員がこの方のことを大好きになると思います!

あんなに強いのに、決して傲ることなく、ひょうきんで優しくて、それでいて人間らしい弱さも包み隠さず見せてくださる素敵な方です。本当に強いからご自身の弱さをも受け入れ正面から向き合えるのでしょうね。

大切な試合の前にプレッシャーに押しつぶされそうな先輩が、俯いた状態で「ライオンみたいに、オズの魔法使いに強い気持ちをもらいに行かなきゃ」と呟いた後、グッと前を見つめて立ち上がった姿は今でも目に焼き付いています。

私がこの旅に出ると伝えると、「何かあれば世界中どこにでも助太刀に行きます!」とのお言葉をくださいました。目を閉じると、いつも私の試合中に先輩が何度も何度も「行けー!負けるな!頑張れ!頑張れ!」と誰よりも大きな声で送ってくださったその声援が耳に蘇ります。

優しくて強くておもしろくて男気があって勇気があって真っ直ぐでカッコいいI先輩はいつでもいつまでも私のスーパーヒーローです!

先輩のようにカッコよくはなれないですけど、先輩が何度も見せてくださったどんな強敵にも立ち向かっていく魂を少しでも見倣って、行って来ます!

日本代表として世界と戦うI先輩
Pocket

このギャラリーは、3 枚の画像があります  写真 他

私のスーパーヒーローへの1件のコメント

  1. ピンバック:大好きな大好きな最強の先輩たち – 地球と遊ぶ バイクで行く世界一周の旅