職場の人からのエール

Facebook にシェア
Pocket

以前にもブログで取り上げましたが、現在の職場の同僚で取り分け仲の良い方たちとは定期的な飲み会をしています。

先日もその定期飲み会がありました。

いつも通りの飲み会がいつも通り始まりいつも通りに進んでいましたし、私自身も出発直前まで仕事をするため、現時点で職場を離れる実感がなかく、この会が壮行会を兼ねていたという認識が全くありませんでした。

宴もたけなわになった頃、突然スイーツのプレートが運ばれてきたので、誰か誕生日だったっけ?って思っていると、そこにはまさかの「Hidebon boyage!」の文字?!

私のことをヒデボンって呼ぶ!?そんな仲じゃねぇし気持ちワリィと思いましたが、「ヒデ!!ボン・ボヤージュ(ヒデ、良い旅を!)」じゃねぇかよ!!って気づき、嬉しさが込み上げました。

ヒデ、ボン・ボヤージュね…( ^ω^ )

でも、仲間うちの一人は「ああ、ヒデボンとボン・ボヤージュを掛けてるのね」ってしばらくしても言っていました…。

だ・か・ら…!おめぇらのうちでヒデボンって呼ぶヤツいないし、聞いたこともないよね!

でもその発言を聞いてみんなで笑ったあの瞬間、あぁ、幸せだなぁって感情が溢れました。

幸せは、いつでもすぐそこに( ^ω^ )

記念撮影( ^ω^ )
Facebook にシェア
Pocket

このギャラリーは、2 枚の画像があります  写真 他