カルネの申請をしてきました

Pocket

自動車カルネの申請をしてきました。

朝9:00。JAF東京支部が開くと同時に伺いました。1階入り口を入ってどこに行けば良いのかわからなかったのでとりあえず2階に行き自動車カルネの申請に来たと伝えると、すぐに担当の方を呼んでくださいました。

席に座って待っていると自動車カルネのご担当の方が来たのですが、ちょっと不機嫌に、予約はしましたか?と聞かれました。(えっ…、し、してない(´;Д;`)

予約はしていないことを伝えると、困った表情になり、いきなり来られても困るということを言われました。

確かにこれだけの資料を確認するのだから当然ですね…(-。-;

せっかく仕事前の朝の時間帯に来たのに出直さないとならないかと思ったのですが、不満は口にはされたもののご対応してくださいました。

何ヶ所か書き方に不安なところもあったのですが、特に問題ないということで、一通りの資料を確認して30〜40分程度で申請が完了しました。

そのご担当者さんがおっしゃるには、予約無しにいきなり来る人の大半はギリギリのスケジュールで持って来て、書類に不備の多い人が多いため、私もその手の輩だと思ったそうです。

私自身、出発ギリギリまで仕事をしているため、どうしても旅の準備に割ける時間が少なく、書類に関しても手直しが頻繁してしまって何度も役所を訪問することになったらそれこそ間に合わなくなる恐れがあるため、計画をきちんと立ててタスクやスケジュール管理をしているのが良かったですね(*´ω`*)

Pocket