洋介さん、ダウン(>人<;)

Pocket

6/26(水)東京出発18日目、ロシア10日目

シマノフスク〜シヴァキあたり 走行距離111km

出発直後のクルっと回っているところがありダートに入ってしまったところ:(;゙゚’ω゚’):

前日体調不良を訴えていた洋介さん。前日は早く就寝したためか朝起きた時点で、なんとか大丈夫そうとのこと。ホッと胸を撫で下ろしました。

朝9時にホテルのオーナーが迎えに来てくれて、バイクを停めてある小屋に。バイクを取ってホテルに戻る頃にはポツポツと雨が降り始めていました。

雨が激しく降り始めたので一旦部屋で待機し様子を見ていましたが、10時頃には雨が上がってきたので、早速準備に取り掛かり出発しました。

とりあえずチタ方面を目指すのですが、まだチタまでは1500kmほどあるので、この日も途中のどこかの村か町、もしくは道端の宿に泊まることになるかと。

ナビアプリの示す方向に進んで行くとすぐに細いダートに入って行きました。直前の雨もあってか、かなりぬかるんでいて、さらに轍も深いです。

テネレにオフロードもそこそこ走れるタイヤを履かせている私はそこまで大変ではないのですが、前を走る洋介さんはモンキーにノーマルタイヤ( ̄O ̄;)後ろから見ていても大変そうなのがわかります(>人<;)

すると目の前でモンキーがフロントタイヤを取られて180°反転して転倒しました(>人<;)私も慌ててブレーキをかけたのですが、止まった場所が悪く、轍の深い所に足が届かずそのまま立ちゴケしてしまいました(´;Д;`)

テネレは荷物を降ろして洋介さんと二人がかりで起こします。

モンキーは反転、テネレは荷物を降ろして起こす(;´д`)

ここで洋介さんが訊いてきます。「この先8kmほどダートが続きますけど、テネレはどうですか?」

テネレであればこのくらいの道であればなんとか大丈夫そうだけれども…と伝えると、モンキーでもゆっくり走れば大丈夫そうだし、転んでも一人で起こせるので、テネレは先に行ってもらいダートの出口で落ち合いましょうという話になりました。

テネレを起こすために荷物を降ろしていたので、再度荷積みをしていると後ろから車が来ました。

車から降りて来た人の良さそうな大男が笑いながら泳ぐ仕草をします。

??(´;Д;`)

前方を指で差した後、また泳ぐ仕草をします。

まさかこの先に川でもあるのか( ̄◇ ̄;)

翻訳アプリで彼の言っていることを訳すと、どうやらこの先は大きな水溜りだらけで、とてもではないがバイクでは通れないという(´;Д;`)

この大男は警察官で、どうやら我々がこの細道に入って行くのを目撃して追いかけて来てくれたようです。

もしこの方が来て教えてくれなかったと思うとゾッとします:(;゙゚’ω゚’):

それは無理だということで引き返すことにしたのですが、炎天下の中長い時間立っていたのが祟ったのか、洋介さんがまた体調の不良を訴えます(´;Д;`)

心配ではあったのですが、来た道を引き返すと、すぐに大きな国道に一旦出て、先に進みました。

一時間半くらい走行して大き目のカフェを見つけたので昼食のため立ち寄りました。

朝食を食べていなかったため私は腹ペコだったのですが、洋介さんは食欲が無いので食べないという…(´;Д;`)

これは相当に悪そうなので、今日はここまでにしてこのカフェに併設されている宿に泊まることを提案しました。、ですが洋介さんは、今日はほとんど走っていないので150km先に町があるのでそこまで行こうと言います。

でも、どう見ても体調が悪そうです。このまま無理をして走行して事故でも起こしたら大変なのでと伝えて、今日はここまでにしました。

お昼ちょっと過ぎの時間でしたが、洋介さんには部屋でゆっくり休んでもらい、私は前日考えていた荷物の整理をすることに。

荷物の整理中、皆にもらったお守りを発見!
ステッカー形式のものはパニアに貼って、洋介さんの回復を祈願(>_<)
交通安全のお守りとかだけど、まぁ、それはそれで…(*^.^*)

しかし、この宿には一点大きな問題がありました。

この宿のトイレは蚊の巣窟になっているのです。ズボンを下ろして用を足そうとすると容赦なく蚊の猛攻が始まります…:(;゙゚’ω゚’):

バ、バカ!やめろ!そ、そこはダメだろ!

牛が尾っぽで虫を払うように、私も手で蚊を払いながら用を足すのですが、徒党を組んだ奴らの猛攻を完全に防ぎきることができません(´;Д;`)

虫除けスプレーを振りかけて対応するのですが、デリケートな部分にスプレーを噴射するわけにもいかず、完全防御とまではいかないのです( ̄◇ ̄;)

洋介さんが部屋で体調不良と戦っている間、私は別のものと戦うことになるとは夢にも思っていませんでした…:(;゙゚’ω゚’):

Pocket

このギャラリーは、3 枚の画像があります  写真 他