雨の日の筋トレ

Facebook にシェア
Pocket

12月6日(金) 東京出発時181日目、モロッコ14日目 ティンジル(トドラ渓谷)

この日は朝から雨です。

この宿に泊まっているメンバはみんな体が動かすのが大好きでトレッキングに行ったりロッククライミングをしたりします。

しかもいつの間にか朝食後にみんなでラジオ体操をするのが日課となるという不可思議なことまで起きていました。

朝食を終えるとアキト君が言います。

「雨降りじゃ、筋トレしかやることないっすね」

いやいやいや…、それ意味わからんし(;´д`)

なんて思っているとキワさんも乗り気です。

おかしいでしょ(;´д`)

 

どんな筋トレをするのかなぁとは思ったのですが、ふと以前洋介さんがやっていた筋肉体操を思い出しました。

筋肉体操とはNHKで放送されている短時間で一気に追い込む筋トレです。

以前洋介さんがやっているのを見て、かなりキツそうだなと思ったのでついつい「そういえば筋肉体操ってかなり効果ありそうですよ」と言ってしまいました。

そうなると言い出しっぺの私がやらない訳にもいかず、腕立て、スクワット、腹筋、背筋すべてのメニューをこなします(>_<)

地獄です(;´д`)

youtubeから流れる淡々とした音声が我々を鼓舞します。

「筋肉が喜んでるよ\(^_^)/」

「あと一回しかできません」

「頑張るか頑張らないかではありません。頑張るか?超頑張るか?」

 

く、苦しい(;´д`)

すべてのメニューを終えるとグッタリです。

ふと横を見ると冷めた目で涼しい顔をしたアキト君がこちらを見ています。

 

あれ(@ ̄□ ̄@;)!!

さてはこの男やっていない( ̄□ ̄;)!!

そしてこう言いました。

「冷静に端からみてると超ヤバいですね(。-ω-)」

サスガはアキト君( ̄▽ ̄;)

このあとアキト君は自分のペースでゆったりと筋トレをしていました( ̄▽ ̄;)

ご飯が私をここから動けなくさせる(>_<)
Facebook にシェア
Pocket

このギャラリーは、1 枚の画像があります  写真 他