出発!ノリコズハウス

Facebook にシェア
Pocket

12月13日(金)東京出発188日目、モロッコ21日目 ティンジル(トドラ渓谷)~ワルザザート

ついに2週間近く滞在したノリコズハウスを出発します。

いつものように朝食を摂りラジオ体操をします。

荷物のパッキングをしなければならないのですが、これをやったら出発かと思うとなかなか捗りません。

お昼頃になりやっと荷物をパッキングし終え、出発の準備が整いました。

ノリコさんに挨拶をします。

ノリコさんは「午後からヨガやるから、それをやってから行けば」と言ってくださいますが、行くときに行かないとやっぱりもう一泊ってなり兼ねないので、このまま出発すると伝えました。

ノリコさんとアンナさんが見送りに外まで出てきてくださいます。

荷物をバイクに積んで、さて出発しようかと思ったとき、アンナさんが「チェーン外さないんですか!?」と慌てて教えてくれます。

長期の駐車だったため前輪にチェーンをしていたのですが、危うくそのまま出発しそうになりました。このまま走り出していたら転倒していたでしょう(*´Д`)

ご愛嬌とばかりに笑いながらチェーンを外していざ出発です。

と、思ったら今度はノリコさんとアンナさんで「なんか垂れてますよ!」と教えてくれます。

どうやらサイドケースとステーを固定するストラップが外れていて、タイヤに巻き込まれそうになっていたようです…。

久しぶりのことだといろいろと忘れてしまいますね。

後で聞いた話ですと、こんな有様で出発していった私のことをノリコさんは大層ご心配されていたようです。

まあまあそれもご愛嬌です。

もちろんバイクは安全が保障された乗り物ではないので気をつけなければならないのは当然なのですが、私も半年間かけてここまでやってきたわけです。
これからも気を引き締めて乗り越えて行きます!

ノリコさん、アンナさん!長い間本当にありがとうございました。行ってきます!

アキト君、キワさん、アイさん!私も遂に出発しましたよ!(ってすでに個別にご連絡は差し上げていましたが)

お互いに良い旅にしましょうね!

ワルザザートで一人で夕飯(>_<)
急に寂しくなってしまいました(;´д`)
Facebook にシェア
Pocket

このギャラリーは、1 枚の画像があります  写真 他